home / member_top

shinichi shioya
塩谷 伸一



ZaNUKA旗揚げメンバー、及びZaNUKA公演皆勤賞、自分で授与。

小学校時代、音楽の先生にスカウトされ合唱団入団。。2日後退団。
高校時代、合唱部からスカウトが来るも、男子ソフトボール部入部。
大学時代の舞台活動はもっぱら合唱。オペラ1個にミュージカル1個。

ミュージカル団クレアトールで真面目に舞台活動を始める。
国際交流NGOピースボートで、波に揺られながらの船上ミュージカルを経験。

劇団スイセイ・ミュージカルに入団、2週間後またもや退団。
東京ロマンティックシアター旗揚げ公演参加も、その後劇団が自動消滅。

ZaNUKAに参加。まだ退団していない。


ZaNUKA出演作品

第1回公演 The Lovestory of ADACHIGAHARA  ふじなみ
第2回公演 Spicy Spies     スクリュー
第3回公演 After ever after   執事
第4回公演 Spicy Spies再演  スクリュー
第5回公演 LA PUCELLE    ピエール
第6回公演 ハムレット温泉   ムッシュ有瀬


ハムレット温泉 ムッシュ (photo by masae)



小さい時から独立精神旺盛で、3歳のとき1人で知らないとこ歩いて行って、お金もないのに食堂でそば食べてきた記憶がある。

小学校では情緒不安定で、よく泣いてよく怒った。3年の担任の先生は決まって「泣くんだったら便所行って泣いてこい」って言ってた。

中学校では頭よかった。

高校ではクラスに友達がいなくて、思い出はもっぱら部活。
合宿時イベントで女子高に忍び込み、警察に捕まる。翌日の新聞では勝手に主犯格にされてた。この事件で部員の結束が一気に強まり、インターハイ、国体出場。嗚呼、青春.。

大学はいきなりアメリカへ。貧乏学生で、あまり遊んだ記憶がない。
ミュージカルをやりながら外交官、というキャリアを真面目に模索。
無理だっつーの。

帰国後、バイトで金貯めて、中南米を9ヶ月間旅する。ガラパゴス行ったり、アマゾン川を下って南米大陸横断したり。

次の帰国後、英会話学校講師に。ピースボートで通訳ボランティアとして参加、世界一周。イースター島も行ったで。
現在、ゴム製品関連の団体職員。

サッカー大好き。観る方じゃなくてやる方。ある意味、ミュージカルより好き。


いまやZaNUKAの中核となる俳優。

稽古場でも誰よりもまじめに熱心に取り組む姿が見受けられる努力の人でもある。努力は必ず花を咲かせ実を結ぶ。そんな実直な面もあれば、急に海外に飛んでしまう破天荒な面も持ち合わせる、びっくり箱のような男である。

  

Copyright © 2003-2008 ZaNUKA , All rights reserved.
inserted by FC2 system