home



ZaNUKA恒例、直前レポート!! 公演直前の稽古場から団員の熱い生の声をお届けいたします!




今回の質問

1、配役を聞いた時の、ぶっちゃけ感想。  2、もしも魔法が使えたら?  3、自分的見所、教えます。




中野佐知子

1、「そのダメダメさが決め手」・・・えぇえ!?私、ダメダメな んですかぁ!?と、哀しくなってみたりしました。 というか、私は自分でてっきり動物系が来るものとばかり思ってたもので「あ、人間来た」という方が先だったかな??

2、そうですねぇ。いろいろとやってみたいことはあるのですが・ ・・例えばネコに化けてみるとか。
特に今回に出てくる黒猫辺り、美味しいですねぇ。魔女さんに懐けるの自体素敵そうですし(イジメられそうですが・ ・・え?それが嬉しいって私・・えぇえ!?)人魚姫を**してみたり、××に△△ されちゃったりするんですよ!?(だからわかんないって・・ ・あぁ、言いたいなぁ)

3、そらぁ濃厚なオトコとオンナの心の絡み合い・・・で、しょう か?? いやはや。あんな格好してても、あんな立場でも、いろんなカ ップル(死語??)の素敵な心模様をぜひ♪ え?私?私にゃ残念ながらそんな相手役はおりませぬ・・・(泣)


亀山菜つ子

1、実は、前回の天然ドンペちゃん考えると、「この役は私かも・・・」と思ってた役が別にあったんです。 でも、その役とは全然違う性格の役で、最初はびっくりしましたが、今はほんと演じてておもしろいです。 普段はこういう性格ではないので、日々発見の連続で・・・。 日々耐えて、本当の思いを押し殺している中での彼女の強さをだせたらと思っています。

2、修行をつんで、他の魔法使いが使えないようなすごーい魔法をちゃちゃっと使えるようなカリスマ魔法使いになるっ! 特に何がやりたいってわけではないんですけど・・・^^;; あ、ほうきで飛んだりしたいですう! それで海外とかも行きたい放題で^^魔法使いの国とか行きたい☆

3、もちろん演技もなんですが・・・なんといっても衣装です☆ 絶対普段着ないであろう衣装です・・・全員。乞うご期待! あと、私今回の音楽が好きで^^それもお楽しみに☆


市瀬恭子


1、脚本を読んだ瞬間、「やばい・・・」と思った。 この一人モノローグをどうやってこなそう!?(青ざめ) 案の定、読んでみてもひどいものだった。 演出がはいったあたりからは、さらにドツボに。。。 ・・・出来ない・・。 でも、ケンさんからお手本のテープを借りたり、 演出さやか嬢が「そうですねー、こんな感じです」と、 実践してくれたのを聞いたりしているうちに、 なんとなく、方向性が見えてきたかも!? 難しいけどチャレンジして損は無かった。。 今は、みなさんに感謝です。 (まだ出来てないけど・・)

2、時計の針を戻して、もっと若い時からミュージカルやりたい。

3、人魚姫のモノローグ。。 みなさんに、どう解釈されるのかは神のみぞ知る! とても不安ですが、精一杯やります!


塩谷伸一

1、 演出が書いた役の説明で、「リストラされた」執事とあったのですが、その言葉に妙にワクワクしたの を覚えてます。あの演出なら一人くらい男を姫の役につけることもありえるな、と思っていたので、 ちょっと残念でした。

2、 シルク・ド・ソレイユなんかにいるんじゃないっすか、今ごろ。

3、今回、歌とかBGMとかの音楽が多いですね。しかもとてもいい味出してます。こんないい曲書いて るのにお金に困ってる某作曲家(えっ、別に困ってない?)、お客さんは想像できますかね。 あれっ、自分的見所って自分の出番の見所ってこと?ならば、特に終盤でシンデレラに見せる 執事のはかない思いですか。それがうまく伝えられたらいいな、と思います。



大黒靖子

1、脚本家さやか嬢から届いた登場人物紹介のメールを見た瞬間から、 絶対絶対欲しい役でした。 両手でガッツポーズです、はい。

2、う〜ん、しばらく考えたけどこの質問難しい・・・。 もし、事故とか病気とかで愛する人が死んじゃったら、 生き返るといいよね。(つまんない回答でごめんなさい)

3、みんなが良く知ってるおとぎ話が、こんな風にひとつの作品に まとまっちゃうなんて!! しかも登場人物全員がものすごく個性的でそれぞれ魅力的。 伊藤さやかの脚本能力と、彼女の役者一人一人に対する「愛」が この作品を生かしています。 もしお時間がある方は、一度原作を読んできてくださると より楽しめるかもしれませんよ。



小日向香奈

1、 『恐れていたことがとうとう現実に・・・。』 自他共に認める色物キャラの私です。「一生に一度は正統派ヒ ロインを」という勧めも頑なに拒んできただけに、今回の配役 発表・そして台本はかなりの衝撃でした。 伊藤さやか氏のギャンブラーな側面を垣間見た瞬間でした。 でもこれをこなせたら役者としての幅がぐんと広がるんですよ ね。 今はもったいないくらいのチャンスを頂けたと思ってます。 皆さんにお会いできる日まであとわずか。その日を楽しみに、 劇場でお待ちしています!ご期待ください!!

2、『身長をあと10センチ伸ばしたい』 ・・・切実です。 『魔法を商売にして稼いでみる』 そのうち白い物が触れなくなりそう・・・。

3、今回は未だかつてない難産でした。 それだけにオープニングからエンディングまで、各場面に強い思い入れがあります。 敢えて言うならば、オープニング。・・・苦労しました!(泣 ) 是非みてください!!!



森口成樹


1、そんなのいたっけ?

2、部屋を一瞬できれいにしたい。
そしてホームシアターがほしい。
それにあれやこれや・・・ああ俗物・・・。

3、飛んだり、跳ねたり、転がったり、暴れたり・・・

伊藤さやか

1、私の役は美術(そして影の演出でもある)のchikanoさんに決めてもらったんです。私自身は魔法使いあたりをやろうと思っていたんですが、またしても悪役に。しかも猫。犬派の私はなかなか猫になれず、可愛くクネクネしたつもりが「イメクラかよ」、猫っぽく伸びをしたつもりが「グリズリー?!」と言われる始末…。毎日猫のビデオを研究しているけど、本番までに間に合うのでしょうか、私の猫。

2、いくら食べても太らないケーキを作ります。そして売る!私と同じ苦悩を持つ人々が買いまくってくれるはずなので、私は一気にお金持ちに。そうしたら、ZaNUKA第4回公演は帝国劇場か武道館です!オーッ!!

3、脚本担当から一言言わせていただくと、今回は今まで以上に小ネタが仕込んであります。是非、「シンデレラ」「人魚姫」「白雪姫」「美女と野獣」「いばら姫(もしくは眠り姫)」「ラプンツェル」「ヘンゼルとグレーテル」「オズの魔法使い」のあらすじをチェックしておいて下さい。3倍楽しめると思いますよv



松井美奈子


1、好きなキャラだ!良かった、と純粋に思っていた矢先、「いやあ、ベルって難しいですよね、書いてる私もよくまとまってなくて・・・」と演出の言葉が。
・・・なんですとー!!
更に途中で台本が改訂になり、何と相手役が変わりました。おいー!!
・・・こんなのの繰り返しです(^^;)

2、・・・1日を36時間に・・・(切実)

3、とりあえず、メルヘンの世界と自分の持ち味があまりにもかけ離れていて、染まれ!馴染め!乙女!って感じです(笑)こんな私のあんな姫姿。
・・・怖がらないでください!
手前味噌ですが、伊藤の脚本、FKの音楽、chikanoの衣装、どれをとってもまたまたパワーUPしております。お楽しみいただけること間違いな〜い。


ケン・フィルマリーノ

1、配役発表の前後、私は連絡の取れない環境にいた私。なので兄がどういう役なのか、その役が回ってきたことが私にとっていったい何を意味するのかはチンプンカンプン。ただたんに「へぇ〜」。ひょっとしたら"Tomorrow!"でも歌うのかと期待をしたが・・・(それは兄じゃなくてアニー!)そんなわけもなく、その後どれだけ苦労することになるかはそのときは知る余地もなかったのです。

2、もしも魔法が使えたら? そんなこと、いうまでもないですよ。決まってるじゃないですかー!ふっふっふ。

3、自分的見所、教えます。 自分的にはなんといっても脚本!よくもまぁこんなアイデアが思いついたもんだ と、ただただ脱帽です。あとは自分でいうのもなんですが、キャストの魅力。今 回の脚本がそれぞれの個性をしっかり引き出してます。音楽、セット、衣装、ど れをとっても今までの経験を生かしパワーアップ!こう期待ください。

杉山尚子

1、 「やったー!!」 まつむし→ラム、と静かで内に秘めた役が続いていて このへんで、ばばんと元気な役がやりたいなー、と思っていたので。 (あ、ネタばれですかね。)

2、睡眠銀行に貯金(要するに寝だめ)。 公演前、仕事の納期前などに、ちょっとずつ引き出して。。。

3、今までいただいた役のイメージを180度ひっくり返して いい意味でみなさんを裏切りたいと思ってます。新しい ワタシをぜひぜひご期待くださーい。



森 敦彦

1、育ちが良くて素直な性格。そして押しも押されぬマザコン!なんで僕???台本、 恥ずかしくて声に出して読めませんでした。 更に役作りについての演出からの指示は「作るのではなく自分の中から探し出してくだ さい」。かなり追い詰められた・・・。

2、牛丼復活。

3、男爵はベルに求婚するけど「美女と野獣」には登場しない役。実は別の有名な童話 と深い関わりのある人物。物語後半、その謎が明らかに!
inserted by FC2 system